いい香りで快適お洗濯♪

毎日のお洗濯って大変ですよね。

雨なんか降った日には特に。
前の家では干す場所はしっかりと屋根があったのでよほどの強風でもない限り雨に濡れる心配はなかったのですが・・・

新居の方はといいますとw
屋根はあるにはありますが、意外とギリギリだったらしくちょっとした雨でも結構降りこまれちゃいます。

今までめんどくさがって雨の日でも普通に干してたのに・・・
しかたがないので部屋干ししているのですが・・・匂いが気になる

今まで色んな柔軟剤を試してきたけど、柔軟剤を入れる時や干している時はとってもいい匂いがするのに取り込んだときには匂いがない。

まして部屋干しなんて・・・

これは何とかしないと!

ダウニー<Downey>の香りの比較


ということで前々からよく聞いていたけれど外国製っていうのと、お値段が若干高く感じるという理由から手を出せずにいたダウニーに挑戦してみることに。
まずはダウニーで調べてみると・・・何だか色んな種類がでてきましたw

お店で見かけるのは随分と高いイメージがあったのですが、意外とお手頃なのかも?
とりあえず、よく分からないので名前が気に入った物を購入してみました。

メキシコダウニー 柔軟剤 アロマフローラル


早速使ってみることに。
ぉ!いい香り!!・・・だけど結構キツめかも。

洗濯中ずっと洗面所周辺は匂いが漂うくらい。
干してる間もプンプン匂います。

さすがにこれはちょっと・・・なんて思いながら洗濯物を取り込んでいると

あれ???
程よい感じに香りが残ってる。
しかも時間が経っても継続してる。
気になる部屋干しの匂いも全然しない!

これは計算された濃度?だったのかといきなり納得してみたり(笑)

後日、子供達が学校から帰ってくると

次女:「皆に服いい匂いがするねって言われた♪」
長女:「あ!私も言われる!」

なんて会話まで。

もう気分は I LOVE ダウニー ←大げさw

じゃあ他の香りも試してみよう!と店頭でよく見かける

ダウニー リキッドエイプリルフレッシュ


を使ってみると・・・
これまたいい匂いw

メキシカンダウニー同様、お洗濯中や干している間もプンプン匂いますw

が!!

洗濯物を取り込んでみると・・・あれ?あんまり匂いがしない??
やっぱり一言でダウニーとはいっても、種類によって全然違うんですね(汗)

ならば気を取り直して今度は

アジアンダウニー サンライズフレッシュ



を使ってみる
そしていざ洗濯物を取り込んでみると・・・アメリカンダウニーよりは少しは匂いが残ってるかな?

うーん。。。


やっぱりメキシカンダウニーが一番イイ!!!

ということで今度はもっと割安なBIGサイズを購入。


さすがに9Lは重いので前の容器に詰め替えて使ってます。

前回の失敗とアロマフローラルが超お気に入りになっているので試してはいませんが違う香りを試すなら、メキシカンダウニーのシリーズがお勧めかも。


これで面倒なお洗濯も少しは楽しくなりそうです。